Destiny トルン(Thorn)取得がつらすぎる

Destinyの記事へようこそ。
今回はDestinyの武器の中で現在最もレア度の高いエキゾチック・ウェポンのうち、トルン(英名:Thorn)をやっと取得できたので、取得方法を載せておく。












1.エキゾチック・バウンティ『暗黒の中の光』の受諾

先ずトルンはエキゾチック・ウェポンのうちエキゾチック・バウンティを完了することで取得できるものであるため、エキゾチック・バウンティを受ける必要がある。
エキゾチック・バウンティは各種バウンティを完了し続けることでランダムに受諾可能となり、ランダムに選ばれた3つのエキゾチック・バウンティから何れか1つを受諾できる。

トルンを取得するためには『暗黒の中の光』というバウンティを受諾する。



2.月の『サモニング・ピット』ストライクを完了する。


エキゾチック・バウンティを得るぐらいの進行度であれば、レベルが足りている筈なので楽である。
 

3.月のハイヴからエネルギーを500個集める。

これは再び『サモニング・ピット』ストライクを2〜3回完了することで完了できた。
 

4.ボイド属性の武器を使用してクルーシブルで500pt.稼ぐ(但し倒されるとポイントは減る)。


「消耗したハンドキャノンはボイド属性キルで500pt.を欲しており……500pt.? そんなバカな!」


ボイド属性で相手を倒さなければならず、倒して+5pt.、倒されると-2pt.を得られるため、キルレが0.4を下回り続けない限りいつか達成可能である———あなたの忍耐力が限界を迎えない限り。
メイン・ウェポンからボイド属性の武器を持っていれば楽であるが、私を含め殆どの人がそうではないと思われる。私の場合は、特殊ウェポンとヘビーウェポンだけを用いたクルーシブルでバウンティを進めていった。
特殊ウェポンは《77ウィザード》、ヘビーウェポンは《彩色されたアルテミシアD》を装備し、クラスはタイタンでサブクラスをディフェンダーにした。ボイド属性のグレネードや格闘でもポイントになるようなので、これで幾分か楽になる。今のところボイド属性のサブクラスのないハンターの方は頑張ってください。


5.預言者から特殊なアイテムを購入する。

光のかけらが1つ必要だが、レベル20を超えていれば苦労はしないだろう。


6.月のレベル26『サモニング・ピット』ストライクで出現する《キシオール・アンウェド/Xyor, the Unwed》を倒す。

今回この記事を書こうと思ったきっかけとなった、全エキゾチック・バウンティ中最難関のバウンティである。
流れとしては通常の『サモニング・ピット』ストライクと変わらないが、注意点がある。
《キシオール・アンウェド》を出現させるためにはフォゴス戦で増援をどんどんスポーンさせる必要があることだ。増援をスポーンさせるには、フォゴスを鎖から解放していることと、周囲のモブエネミー(モブといってもメジャー級もいる)を殲滅すること、フォゴスが生きていることが必要だ。
ここに関しては安置を使って攻略すると安定する上、《キシオール・アンウェド》も特に固いエネミーというわけでもないが、個人的に苦戦したのはその前段階である。



「解読不能といわれるハイヴの三重ルーンです」


解読を完了する直前にメジャー級のウィザード系エネミーが同時に5〜6匹スポーンして部屋の外まで襲ってくるため、物理的に解読を不能にしてくるハイヴの本気度が認められた。

三重ルーンを解読する部屋の一つ手前の部屋まで追ってくるのはこのウィザード系エネミー群だけであり、彼らはそのさらに一つ手前の部屋までは追ってこないという性質を持っている。
そのため、三重ルーンを解読する一つ手前の部屋までウィザード系エネミーをおびき寄せ、そのさらに一つ手前の部屋から攻撃することでソロ攻略が安定した。

ここで注意点がある。それは、その部屋には追い出しモブ(案の定メジャー級もスポーンする。)がスポーンするという点だ。
しかし喜ばしいことに、この追い出しモブは一回殲滅すると二度とスポーンしない。従って、殲滅させてしまえば安全な場所が確保できるためやはりこの方法をオススメしたい。

以上がほぼソロプレイヤーとしての攻略法です。解読不能(物理)なハイヴの三重ルーンが原因でだいたい2時間はかかりました。

7.そうすれば…


「トルンはあなたのもの!」





おめでとう。しかしトルンはまだかわいく、ほぼ無役な力を持っているに過ぎない。今後の武器アップデートとオプションの取得に期待をしてトルンの独特な雰囲気を楽しんでほしい。

SearchBox