[ReVieW] Unboxing HOLIDAY GIFT BOX 2013!!

 今回はテーロスの外観になったホリデー・ギフトボックスを開封したのでそのお話をしていきたいと思います!
ホリデー・ギフトボックスとは,M:tGのカードを整理できるサプライとその時の最新カードセットの絵柄の収納箱と,最新カードセットのブースター・パックが4つついているお買い得な収納セットのことです。

公式商品紹介ページ ※英語です

  以前,ホリデー・ギフトボックス2012という商品があり,その時はラヴニカ次元のパッケージでした。今回はテーロスになって,私もだんだんとカードが増えてきたので購入したのですが,これは買ってみるまで良さの分かりづらい商品でした。

整理のために考えられたサプライ

ちょっと調べれば分かるのですが, カードの整理のためにサプライが整っているんですよね。カードの種類を区分けするための厚手の仕切り板(基本土地の絵柄)5種類各1枚ずつと,それに貼り付けるシールがあって,仕切り板は分厚いので所有欲を満たしますし,シールもたくさん種類があって素晴らしいです。モダンで使用可能なカードセット以降のエキスパンションシンボルだけのシールやレア度別のシール,色別,フォーマット別,カジュアルセットを自分で作っている人向けのシールもあります! これがとても嬉しかったですね。Wizard's TowerとCUBEがそれです。欲を言えば,Archenemyも欲しかったかな。あとは,カードのタイプ別のシールもありますね。ここには未来予知でのタイプ別に与えられたシンボルが再び描かれているのも嬉しいポイント。例えばクリーチャーには鉤爪のマークがついているといったものですね。こうしたシールは仕切り板以外にも,ボックスの外のひっかけの窪みにも付けられるのがナイスですね。1BOXまるまる大量の基本土地を仕舞い込むランドステーションみたいなのも作れます。これは複数買いしたくなるなぁ。
中でも一番考えられているなと実感したのが,箱の造りですね。中は3列にカードが収納できるようになっているのですが,なんとこれがそこそこ厚めのスリーブに入れたカードでも,スリーブ端が曲がるほどぎゅうぎゅうのギリギリにギャップがついているわけではないのです。これはスリーブを使ってレアを収納しやすいですよね。WotCさん,素敵です。

ブースター・パック4つ付き!

FAT-PACKからは神話レアが出やすいなんていう噂もありますが,これはどうなんだろうと思いながら開封した結果……
《Labyrinth Champion》
《Meletis Charlatan》(Temple of Mystery)
《Fleecemane Lion》
《Gift of Immortality》
大勝利ですね! 怪物化するとHexproofとindestructibleを得るヘイトベアーと,青緑占術ランドが光ったのがデカすぎる!
 ……まあイゼット好きなんであんまり使わなさそうなんですけどね。

最後に

発売してからレビューが遅くなりましたが,魅力が伝わればいいなと思って書かせていただきました。2012のときは買わなかったんですが,これ来年も買わざるを得ないですね。テーブルゲーム好きとして,Wizard's TowerよCUBE,ブースター・ドラフトやTower Magicと一生ものの趣味にしていけたらいいなと思っているので,これからもこうした商品が楽しみです。

SearchBox