HearthStoneでついにRagnarosとNefarianがヒーローとして使えるようになった話

 ただし新ゲームモードである"Tavern Brawl"で今週だけね!


 このゲームモードはいずれかのヒーローのレベルを20以上にしておけば参加できる限定戦で、参加者は毎週決まった条件で戦うことになる。例えば特定の種類のカードだけ強化されたり、与えられたデッキで戦うことになったり–––そう、今回のRagnaros, the FirelordとNefarianのように。

 今週のTavern Brawlに参加するとこんな画面が待っている。扱えるのはやはりこのボスたちだ。左の宝箱は一勝すると一回だけもらえる報酬で、カードパックが手に入る。
 それぞれのデッキの特徴だが、Ragnarosは1対多交換の可能なパワフルなカードが多く入ったデッキになっていて、Nefarianは大型のミニオンばかりが入っており、最初から4クリスタルを持っているアドバンテージを最大限に活かすデッキになっている。


 最初から盤面をとっていけるのがNefarianの強みであるが、一度盤面を制圧されてしまうと盛り返せないのが弱みでもある。反対にRagnarosはなんとかして盤面を保っておきたい。ヘルスが低くてもなんとかなったりする(相手がPyroblast持ってきたら仕方ない!)ので諦めないように。
おまけ。闇の帝王へと弱体化したNefarian。

SearchBox