厳選フレイバーテキスト|大魔境ウンゴロ編

フレイバーテキストとは、カードの背景を察することができる物語の一片を担う大事な文章であることは、伝説的カードゲームのマジック:ザ・ギャザリングが「カード1枚に物語がある」と言ったことからもわかるでしょう。

ハースストーンのフレイバーテキストはマジック:ザ・ギャザリングのそれとは大きく異なり、デュエル・マスターズのような遊びに満ち溢れた世界になっています。

最新拡張セットである『大魔境ウンゴロ』もその例にはもれず、面白いパロディ・フレイバーテキストが多いのでいくつか紹介します。

《シェルシフター》
ラプター!ダイア!デビル!ラ・ダ・デビール サウルース!

OOO!OOO!OOO!C'mon!

《進化の胞子》
最も強力なキノコは通常、「?」が描かれた箱の中から見つかる。

Nintendoとは競合しないハードで戦っているので、パロディも大丈夫だ。

《パイロス》
パイロスは滅びぬ!何度でも蘇るさ!パイロスの力こそ爬虫類の夢だからだ!

ラピュタはウンゴロにあった……?

《最後のカレイドサウルス》
「不可能です!」両目に恐怖を浮かべ、シルバーハンド新兵は叫んだ。ウーサーは首を振ると、光を捉えるまでクリスタルを回して言った。
「生命は生き延びる術を見つけるものだ」

たぶん映画『ジュラシック・パーク』の一節ですね。

《トートランのシェルレイザー》
甲羅を背負った緑色のヒーロー

ミュータント・タートルズは私も好きです。

《琥珀の中に眠るもの》
ビンゴ!ミニオンのDNA!

映画『ジュラシック・パーク』に出てきたDNA型のマスコットキャラクターが喋っていたセリフです。

《カミツキソウ》
別名「ヴァンク・リーフ」

ハースストーンのクラシックパックにいる《エドウィン・ヴァンクリーフ(CSC)》と似たような能力だから、それのパロディです。

《擬態の卵》
ただしコピーされたカードは目が吊り上っていて爪先がカールしている。

ニセウルトラマンの特徴を描いた逸品なフレイバーテキスト。

《魂の残響》
私に還りなさい 場に出る前に
あなたが過ごした手札へと

魂のルフラン〜

《チキチキ穴掘り師》
地面に耳を当て、地下から聞えてくるチキチキ音を慎重に聞き取り、翻訳する。その意味は…「おー!呪文、唱えたくない?呪文唱えたーい!」

ハースストーンのカード《おしゃべりな本》の登場セリフのパロディ。

《サンダーリザード》
……おや!?
サンダーリザードの ようすが……!

(シャドウバースじゃないので進化は)ないです。

この一覧にはないけれど、面白いカードはもっとたくさんあります。でもそれを紹介するには時間と場所が足りないのです。
ぜひハースストーンを遊んで、フレイバーテキストをのぞいてみましょう。
ハースストーンは本日アップデートし、コレクションから全ての『大魔境ウンゴロ』のカードを覗くことができます。
それではまた、フレイバーテキストの世界で!

SearchBox