最近の最近

まとめましょう。


目覚まし


朝はすぐ活動できるので、ギリギリまで寝ていたいタイプ。
そこで、予鈴→本鈴と目覚ましアラームを設定して安心してギリギリまで寝られるという計画を立てて実行している。
予鈴はSleepCycleを使って本来起きる時間の20〜30分前に一回起き上がって目覚ましを止めにいく。
本鈴はiPhoneのベッドタイムと、SleepCycleを止めた直後に設定するアラーム。起きてすぐあと何分寝られるか計算して設定しているので20〜30分の仮眠のような感じだ。

支度


まずおしっこして体重を計る。
一年半前から「あすけん」をつかって減量しているのだが、このあすけんダイエットに大成功しているので体重計るのはルーチンから外せない。
成功体験は継続から。

その後はだいたい適当な動画をiPadで垂れ流しながら支度を済ませている。
YouTubeでHearthstoneの動画をあげてるSavjzのハイテンションな声を聞いたりKiblerのクソイケメン笑い声を聞いたりKUNのPUBGみたいなずーっと画面見てることを必要とされていない動画がメイン。喋りが上手い人というのかな。
全体的に「Watch later」の消化みたいな感じ。

おでかけ


future funkを延々と聴いてる。

仕事


目が死んでる、

帰り


future  funkを延々と聴いてる。


シューケア、スーツにブラッシング、着替えがワンセットなんだけど死ぬほど動きが遅い。
完全に仕事のせい。不労所得だけで生活できるようになって、「体動かないのは趣味のせい」と言い切りたい。
その後は淡々と洗濯、皿洗い、炊事をやる。

風呂

ひとり30分で出るという烏の行水ルールが罷り通っている世帯に所属しているので、正直しんどい。
もっと湯船に浸からせてくれ。頼む。
しんどいまま風呂に入ってるのも嫌なので、だいたいiPhoneで動画を見る。
Vtuberが多いかな。こんにちは。シロです。
輝夜月はとりあえず二回連続で再生します、何も頭に入ってこないので。
画面見ることができるからHearthstoneのKolentとかも見る。Kolentは神。

脱衣所

化粧水を溺れ死ぬほどつける。死なないけど。
そして乳液でフェイスマッサージをする。死なない程度に。
詳しくはD-sunの動画を見ろ。

この間で足元が暇な時にスクワットをする。
頭皮ケアにはケラスターゼを使う。みんなで絶対に正規品を購入しような!

寝室

Bullet Journalをつける。
この間までニーモシーネをつかってましたが、この度ロイヒトトゥルム を使い始めました。かなりいい。
時間ある時は本を読む。電子書籍になってないやつだけリアルの本を読みます。

寝る時

ASMR。やっぱこれだね。
完全にトリガーを作った時は同じASMRを毎夜聴いていた。
今は「Watch later」の消化を兼ねていろんなASMRを聞いている。
寝ながらイヤホンする時はAirpodsが一番いいね。紐がクビに絡まったりしないし、耳から外れたら再生が止まるので寝てる時に脳が刺激を受け続ける必要がなくなる。
最高だよ。

以上です。
以上です。元ネタは

みんなアクセスしろよな。

SearchBox