マイク・クラッシャー|あの子はきっと本物という気持ち #糸巻おり


音量調節済ませたか? イヤホンにお祈りは? スピーカーをガタガタ震わせてブチ破る鼓膜の準備はOK?


こんにちは。すべらきです。
今日は声がでかすぎてカラオケのマイクを何度も破壊している女と、声がでかすぎて部屋の外から喋ってる女と、配信中に嘔吐する女を紹介します!!!!!!豪華3本立て!!!!!

嘘だよ1人だよ。

今日紹介するのは、バーチャルアイドルグループ「ぴぐまりおん。」オレンジ担当の糸巻おりちゃんです。

というのも、マシュマロで糸巻おりのおすすめ動画を紹介してくれと言われたので、いっそ彼女の紹介をします。
絶対にハズさない動画しか載せないから覚悟しておけ。

1.歌


もうフラジールしかない。
糸巻おりは歌がヤベー。
声がとにかく通る。あまりにも声が大きくてマイクから2メートル離れたり、マイクのある部屋の外から声を出してようやくまともな音量になる化け物。スピーカーなんてなくても音楽ホール全体を震えさせるくらいのパワーがある。
歌い方はずっとうたのおねえさんみたいな感じだったんだけど、最近特にいろんな歌い方に挑戦していてとにかく歌うことに意欲的で見ていて面白い。応援したくなる。
最近オリジナル曲も出た。


2.笑いと可愛さ



この掛け合いめっっっっちゃ好き。
所属してるぴぐまりおん。の緑色担当、雛見沢くるみ(学園長)との2019年新年初放送が大好き。
ぴぐまりおん。はメンバーが同じ学校に通っていて、学園長はおりちゃんの先輩なんです。先輩からいじられてる時のおりちゃんが可愛くて面白くて最高なので見て!!!
なに?!?!「ミスミスミステイク!」って!? 人生、ミステイクしていいっすか???
おりちゃんはこんな風に独特なセンスのある言葉を使うので、ついファンも真似しちゃいたくなるような言い回しが多いのもポイント。他にも「ごめりんこごめりんこ」の語感がはちゃめちゃに好き。
この配信はマシュマロ返答なんだけど、とにかく掛け合いが面白いのがハマる。ハマれ。全部見ろ。

3.オタク




オタク、なんすよ……。えげつないほどオタク、なんすよ……。
オタク度が限界マッハなためアーカイブが一切残らないIRIAMとあんさんぶるスターズ!同時視聴配信が特に異常。
どハマりしたジャンルを嗚咽とゲロを吐き散らしながら布教して回り、そ れ な の に 体系立てて話すのが激ウマだから解説もわかりやすい攻守ともに最強の布教系オタク。
テンション高い時としっかりやさしい言葉で教えてくれるのを使い分けられたら、もうハマるしかなくない?
同じクラスで漫画貸してくれる友達みたいな感覚です。やばい。オタク、今すぐ友達になろう!!
おりちゃんと一緒にオタクしよう!!!!

ここまで大きく3つのポイントを紹介した。
「歌」「かわいい」「オタク」理解した?
そう、歌の上手いかわいいオタクアイドルで間違ってない!!!!

さて、VTuber業界が興ってからしばらく経ったので、みんなもVTuberを見る目が肥えてきたと思う。僕は以前から今後のVTuberにはタレント性や専門性がないと大手以外生き残れないと言っているから「え〜この程度の特徴かあ」なんて思う人も多いかもしれない。
「オタクでアイドルで歌が上手いなんて○○ちゃんもいるよ」ってね。
そこで、ここから先はおりちゃんにしかない部分を出す。
俺は好きなんだ。

A.嘔吐するオタク




さっきはまだマシなオタクを出していたことを謝りたい。限界がすぎるオタクなんすよね。これ、あまりにもオタクが過ぎてアーカイブが残せないのでファンの作った切り抜き動画なんですけど。
やばくない?!?!?!
なんで吐いてるの???
音量調節とは……????
面白いよね、嘔吐フェチの子みたい
ここまで好きなものを好きだって言える人ってやっぱ最高なんすよね。好きなものを好きだって言えるの、最高。
IRIAMで歌ってた『語彙力が足りない』って言う推しへの愛を歌ってた回は未だに記憶に残ってる。

B.不憫萌え



ここまできたらぴぐまりおん。のコラボも見て!!!
カオスとカオスとカオスがコラボしてすごいことになってるから!
ひとりひとりの個性が強すぎるのに、集まるとまとまるのやばくない?????
おりちゃんは基本はまとめ役なんだけど、諦めてパッパラパーになるとこがかなり面白い
不憫萌えみたいなとこある。
それにしても声劇がカオスすぎて好き。。。またやって。。。

C.朗読


先日幻のテスト枠で行われた、夏目漱石の『夢十夜』朗読配信が良かった……。
おりちゃんは自分が恥ずかしいのと聞くのが苦手っていう理由でASMRとかバイノーラル配信は一切してこなかったんだけど、
寝かしつけるための声を張らない歌配信は一回だけやったことがあって。
そんな彼女がより苦手なものに挑戦する意味合いの強い朗読をやったのが良い。
アーカイブがない!! すまん!! おすすめなのに!!!
感情をこめすぎないで喋る彼女の読み上げ方がもう一度聞きたい。マシュマロで投げたらまたやってくれるだろうか。


あとはゲーム配信があるが、これは絶叫とかコラボの相手との関係性を楽しむとおすすめ。
初見でゲーム配信行くのもわりと面白いかも。
同グループのメンバーの雛見沢くるみとのHuman Fall Flatが好き。

めっちゃ喋った気もするけどうまく伝えられていない気がする。
最後に一個だけいいすか。

D.お礼ボイス


これはサンプルすら貼れないんだけど、というのもPixivFANBOXに入っていると聴ける毎月のボイスメッセージがあるんですよ。
pixivFANBOXでぴぐまりおん。さんを支援しよう! 
おりちゃんは自分のとこに来たボイスシチュエーションは同棲してる彼女って感じのやつで、
普段はお友達感覚のキャラクターでアイドルをしているのでそのギャップが良い(ここまで早口)。
ぴぐまりおん。っぽいカオスなボイスもあるんだけど、それも含めて面白いし好きなんだよな……。
なんかラブレターみたいになりそうなのでここらへんでやめます、やめる。

今まであんまり推しについて話す機会がなかったんだけど、好きな動画とかコンテンツって切り口では喋れてよかった。
これからも自分のできる範囲内で推していきたいな。
よかったら少しでも彼女に触れてみて!
特に歌はおすすめです。まじで。Twitterでちょっとでも見てくれた皆さんありがとう。
またTwitterでも仲良くしてください!

SearchBox